ハトが頑張る海外ライフ

クソクソ英語力ハトがヒーヒー言いながら頑張る海外ライフをご紹介します

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

フィリピンの強力な蚊 とオマケ

こんにちは、帰国中のハトです。 今この記事をマニラ空港で書いています。 マニラにはニノイ・アキノ国際空港という空港がありますが、ターミナルが4つあり、しかもそれぞれがなかなか離れた位置にあるので、使用する際はターミナルの確認が必要です。 さて…

フィリピンでのお金はどのくらい必要?

こんにちは、フィリピン留学もあと1週間、アイルランドがじわじわと近づいてきました。 まだ実感が薄いのですが、日本へ帰国するためのフライトは丁度あと1週間後。取りこぼしのないように過ごしていきたいと思います。 さて、本日もまたお金についての話で…

お金、どうする?

こんにちは、また蚊に食われて手足がボコボコに腫れ、痒みで唸ってるハトです。 なぜフィリピンの蚊はこんなに強力なのか…ブユかと思うくらい腫れるし腫れると痛痒いし…ちょっとこれと衛生面を考えると猛烈に冬真っ只中の日本へ帰りたくなります。(ハトは冬…

フィリピンの化粧品を買ってみた!その2

こんばんは、現在、学校では凄い数の高校生達が滞在しており、毎日賑やかです。新しい一般の生徒さんもやってきたし、先生方、スタッフさんは忙しそうです。 フィリピン生活もあと2週間少し。 そろそろ家族や友人へのお土産を揃えておきたいなーと思って、モ…

キャリーケース、何を選ぶ?

こんばんは、本日誕生日を迎え28歳になったハトです。 日本から持ってきた無印の不揃いチョコがけいちごを他の生徒さんとかっ喰らいました。なんも面白いこと無いな!! さて今回の話題は旅のお供、キャリーケース。 私は以前紹介しましたが、こちらの サム…

明けました!

こんにちは、ついに2019年になりました。 私事ですが、明日で28歳、堂々のアラサーになります。この歳で英語を叩き直しているわけですが、まだまだ道は長いですので、気楽に気長に構えていようと思います。 フィリピンの正月ですが、これといって特筆すべき…