ハトが頑張る海外ライフ

クソクソ英語力ハトがヒーヒー言いながら頑張る海外ライフをご紹介します

フィリピンの化粧品を買ってみた!その2

こんばんは、現在、学校では凄い数の高校生達が滞在しており、毎日賑やかです。新しい一般の生徒さんもやってきたし、先生方、スタッフさんは忙しそうです。

 

フィリピン生活もあと2週間少し。

そろそろ家族や友人へのお土産を揃えておきたいなーと思って、モールの中に入っているワトソンズでフィリピンコスメを買ってきました。

ワトソンズは日本で言うマツキヨみたいなドラッグストアで、フィリピンコスメはもちろん、生活用品や衛生用品も豊富に揃えてあります。

 

今回私が買ったのはこちら。

f:id:hatopoppo15:20190110092441j:image

4本あるのはNICHIDOのリップバーム、2本あるのはever bilenaのマットリップ、同じくever bilenaのアイシャドウパレットです。

リップはお土産にするとして、2つ買ったアイシャドウの1つは自分用にと思ったので開封してみました。

 

f:id:hatopoppo15:20190110092448j:image

外装は缶でできていて、どこか懐かしい気分になります。

 

f:id:hatopoppo15:20190110092516j:image

蓋裏一面に鏡があるので、両目の確認がしやすいです。透明なカバーもついています。

長めのチップ&ブラシ付き。

 

f:id:hatopoppo15:20190110092520j:image

色味はこんな感じ。

マット系3つにパール系とラメ系が半々といったところでしょうか。思ったよりギラギラしておらず、パールもラメも細かく上品です。普段使いしやすく、仕事用にも遊び用にも使えそうですね!

 

昨日今日と試しにつけてみたのですが、なかなかしっとりした粉質で粉落ちもしにくい印象です。

発色も強過ぎず弱過ぎず、ちょうどいいと感じました。

正直、安いシャドウは粉落ちしやすく発色がイマイチだと感じていたので、これは予想外の掘り出し物です!

付属のブラシ&チップは少々硬いので、別のブラシやチップ、指を使った方がいいと思います。

 

しかもこれ、こんだけ買って2500円いくかいかないかくらいの安さ。

シャドウパレットとかプチプラブランドのものでも普通2000円前後とかすると思うのですが、これは元値395ペソ(約800円)からの半額だったので、一番のお買い得品でした。

 

フィリピンの旅行費来る方、留学に来る方、コスメ好きな方へのお土産にいかがでしょうか?