ハトが頑張る海外ライフ

クソクソ英語力ハトがヒーヒー言いながら頑張る海外ライフをご紹介します

明けました!

こんにちは、ついに2019年になりました。

私事ですが、明日で28歳、堂々のアラサーになります。この歳で英語を叩き直しているわけですが、まだまだ道は長いですので、気楽に気長に構えていようと思います。

 

フィリピンの正月ですが、これといって特筆すべきところはない感じですね。

晦日から元日にかけてみんなでご馳走を食べ、カウントダウンに合わせて花火が上がったりします。キリスト教の国なので、重要なのはクリスマスなのは変わりません。

 

私はというと、残っている生徒さん、先生方とニューイヤーイブパーティをしました。

f:id:hatopoppo15:20190105135205j:image
f:id:hatopoppo15:20190105135209j:image
f:id:hatopoppo15:20190105135212j:image
f:id:hatopoppo15:20190105135201j:image

こんな感じでみんなでご飯を作り、カウントダウンをして小さい花火を2つ。

特に先生が作ってきてくれたフルーツサラダとプディングが美味しくてひたすらmgmgしてた思い出…w

これで何キロ肥えたものやら…帰国してから体重計に乗るのが怖いです。

 

フィリピン留学も後半戦に差し掛かりました。

あと残り3週間、なんとかクソクソ英語力をあげていきたいと思います。