ハトが頑張る海外ライフ

クソクソ英語力ハトがヒーヒー言いながら頑張る海外ライフをご紹介します

フィリピンの化粧品を買ってみた!

こんばんは、ハトです。

フィリピンはこのニューイヤーホリデー期間ずっと雨の予報なので、本日は少し肌寒い1日でした。

そんな中、重い腰を上げてモールで買い物をしてきたのでご紹介します。

 

私の普段使い化粧品の8割は外資系ブランドです。

基礎化粧品はキールズ、ファンデーションはクリニークエスティローダー、ポイントメイクはクリニーク・ナーズ・シャネル・トムフォードバーバリーなどが該当します。

その中でもクリニークの繰り出し式アイブロウがそろそろ心許無くなってきたので、フィリピンブランドのアイブロウを買ってみました。それがこちら。

f:id:hatopoppo15:20181229210013j:image

「NICHIDO」というブランドの繰り出し式アイブロウペンシルです。

 

このように

f:id:hatopoppo15:20181229210018j:image

f:id:hatopoppo15:20181229210021j:image

片方がペンシル、もう片方がブラシになっています。

 

名前が日本語っぽいのですが、フィリピンブランドのコスメでこちらのアイブロウはパラベンフリー。

お値段は175ペソ(約370円前後)と格安でしたが、それでもフィリピン基準だとちょっと高いらしい…。

 

さて、肝心の使用感ですが、もうすぐシャワー浴びるし、ちょっと試してみよう!と眉を描いてみました。

 

………すっごく描きやすい!!

 

ペン先が鋭角の三角形に近い台形なので一気に描けるのはもちろん、柔らかいのでささささーっと描けます。

色は黒に近い順からcocoa, pecan, gingerbreadの三色展開で、どれもブラウン系です。私はその中からpecanをチョイス。私の髪は真っ黒にはなりきらない茶色がかった黒髪そのままなので、cocoaでもよかったかも?

でもなかなかいい色なのでちょいちょい使っていこうと思います。

 

フィリピンの女性のお化粧は口紅がメインなので、口紅の種類はかなり豊富です。マット系もツヤ系も豊富な色展開とテクスチャー展開をしており、値段もかなり安いです。

対して、アイシャドウはカラフルな色展開はしていますが、さほど推されてない印象です。陳列も口紅がやっぱりメイン。アイシャドウはパーティなど特別な時にしかやらないんだとか。

 

コスメ好きな人へのお土産に買っていくのもいいですね!

私もちまちま買ってお土産にしようかな…